忍者ブログ
おけらの暇人ブログ。20070523~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえりなさい、僕のスキャナ…!
また動かなくなるかと思ったけど、無事に動いてくれたね。パソ起動したら起動する。ヨカタ。

今日は更新するの忘れそうになってました。またラクガキですけどね。

昨日のブログについて、いろいろ書くことが…
まず、なぜか二重投稿みたいになってて、昨日の記事が二つありました。投稿した直後に消したと思ったのですが、消えてなかったみたいで、今朝消しました。
次に、遊戯王カードについてなのですが、シエンの使者と書いてましたが、正しくはシエンの間者でした。なんかいろいろ間違ってたわい。

スキャナを修理に出すとき、縦長のバッグに生で入れて持っていって、生で渡したのですが、帰ってきたら、ちゃんとダンボールに入れてありました。たいそうなことに、中には大量のプチプチがつめこまれ、スキャナはそのプチプチに守られるように入っていました…!
というワケで、今日はそのプチプチを撃破しつつ描いたラクガキたちをうpしていこーと思いまつ。

NEC_0299.JPG
剣士もどき


ぶっちゃけ男の子の練習






NEC_0300.JPG
魔女さん


ちょっといつもと違う感じで









俺のターン!ドロー!プチプチ一体生け贄に捧げ!プチプチ召喚!プチプチの攻撃!プチプチを撃破!

最近は弟とそんな感じ。
そんな弟は俺より五つ年下。
そんな五つ年下の子供に合わせられる俺は超ピュアハート。


ってか幼稚なだけだ。
PR
やた!三日まで来れた!今日はラクガキで堪忍してちょ。

今日はバイト先の塾に電話をして、今後の予定を決めることにしました。とりあえず、8日に来い、とのことです。なんかいろいろ話をするそう。

近頃、いとことかの影響で、遊戯王カードなるものをやっています。
ブラマジ好きすぎ…!(つ∀`#)
デッキの中心は魔法・トラップwモンスターでダメージ与える機会はものすご少ないw
パラディンが唯一の主軸なんですが、デッキの再改築を何度か行った結果、主軸がアメーバ&シエンの使者になりましたwwwコンボwww


嘘です。青眼の究極龍でした。アレは強いね。半端ないね。でも効果的には断然パラディンの方が上なので、やっぱり究極龍は抜くかもです。

(どうでもいいな)

(分かんない人ゴメンナサイ)


今日の一枚

NEC_0298.JPG
紫の使い道と
薄塗りの練習用。

黄色のレパートリーが少ないので、
もう少し買い揃えようかと。

肌の塗り方、
幼稚園児レヴェルじゃないか…(血涙



コメレス
>ロビさん
はぁー!すんまへんです!
パソぶっ潰れたのでうpまだ出来ませんでした!
がんがって携帯からうpしますんで、もうちょっと、もうちょっとって何回も言ってる気がしますが…待ってくださりまするですか!!

夏企画は大学の友人と約束しておりましたので…。
お眼汚しでなかったら、たまにのぞいてやってください(汗
どもです。なんとか二日目に突入です…!今日は、昨日うpした兄妹の絵をうpしようかと。
企画中は頑張って全日程に絵を出しますので、しばし『絵うp』はナシということで☆

うん、まぁその前にね、今日見つけたサイトの話をしようかと。
『死ぬ程洒落にならない怖い話(洒落コワ)』
とかいう名前だったはず。

―*――*――*――*―

はい、絵。

ppp.jpg
※デカイ!!

旅の途中。
かばんには夢と希望(ry

兄さん小さすぎだよ。
妹さん顔大きすぎだよ。
お面は魔よけです。



色を付けたいのですが、スキャナを修理に出してる最中なので、暑中見舞いさえも描けないw
当分はアナログコピックで過ごさなければなりません。


怖い話が怖い…。

29日に、下宿している友達の家にお泊りに行きました。3人で押しかけたよ。けっこう広くて、けっこうキレイな感じの部屋だった!
夜はほぼ徹夜、下ネタナイトフィーバーでしたよ、キビトさん。とくにHIRAI・KENでね!


   鍵   穴   ! !


翌日は昼からカラオケに引きこもりです。そこのカラオケが1時間五円なんで…7時間もいました。ドリンクがつくから結局300円ぐらいにはなるんですけどね。
そして初体験。カラオケに行って、初めて「歌いたくない」気分になった…。7時間なんて厳しすぎる!四人だったけど。しかも前夜が徹夜に近かったからなおさらだね。歌ってる間が何より憂鬱。

ほんで今日もカラオケ行てきた。今日は二人で5時間。同じカラオケで。
みんな安いとこ知ってるんだから…。

今日は、人生二回目の声変わりを果たしてきました。

おけらは
「彼女のModern...」と「僕達は天使だった」と「愛が呼ぶほうへ」が歌えるようになった!
この勢いで「WE GOTTA POWER!」も逝けそうな気がする!

―*――*――*――*―

今日からは頑張ります。恒例行事の一日一絵!
それと同時にブログを絵と一緒に毎日うpする!
毎年口だけで続くはずが(3日以上続いた事も)ないこの企画!!


大学の夏休みは長いぜ!(死)
とりあえず、目指せ三日坊主!!!

以下、今日のうp分↓


とある設定アリの絵①

sister.jpg
アラリナ

中国っぽい国の人。
商人一家の妹。
闇に対する力を持っている。

ある日、闇人に殺されかけたが、兄が庇った。
兄は死ななかったが、猫と同化。
兄の呪いを解くために、闇の城に向かう。

普段は商人の格好をして、大きな荷物を背負っている。
すげぇ俊敏で、すげぇ怪力。
ピンチになったらムキーってなる(ゴハソさぁーん)


とある設定アリの絵②

brother.jpg
コウテ

アラリナの兄。
闇の魔法を受け、猫と同化。
身長80cmになった。
ネコ耳もついてる。しっぽもついてる。

アラリナをすごい大事にしてる。
自分のために奮闘する妹の旅に
ついて行かないわけはねぇ!!

アラリナの背負ってるカバンに乗ってる。
たまにアドバイスしたりしなかったり。

投稿用に考えた設定なんですけど、いまだに全く触れてません。名前とか変えるし、絶対。


また描いたよ、セル様。

7248b287.jpeg
髪型が変わりすぎてる!
色塗りづらい!

てか色塗りヘタっwww
もうヘタレにもホドが…

そうそう、目の光に
修正ペンを使い始めました。
写真だとマシだけど、
実際にナマで見ると、
けっこう修正した感がある…。


青髪だよ。

coola.jpg
顔キモ―――!!

もう顔はどうでもいい。
最近、球体を塗るのが好き。

紫に赤入れたりピンク入れたり
影にはしっかり黒入れたり。

フリーザ様の頭にしか見えない。

実はクウラ様の失敗絵なんだよ、コレ。
ただの好青年になってしまったよw


というワケで、今日のうpは無事終わる事ができました。
引き続き、明日からも頑張って、全身全霊を尽くして、力と命の続く限り、絵をうpさせて逝きたいと思います。


(やたら命がけだ)

更新停滞してました。
やっぱポケモンはいいですね。現在、第三期ポケモンブームが来ておりまして、ガンガンにやりこんでいます。

一期…小学生時代
二期…中学高校時代
三期…大学(今)

テスト終わりました。
オワタオワタ!\(^O^)/

更新がだいぶ停滞していたので、その間に描いていた絵を一気にうpしていきます。

NEC_0288.JPG
水族。

ちょっと指が
写ってる…

角とか描いてたんですが
もうムリポ!
腕の紋章は大失敗。



NEC_0282.JPG
私の絵はどうも
塗り方が濃いらしいので
薄塗りの練習。

うまくいってたけど
髪の塗りが
なんか気に入らなくて
破棄。



NEC_0285.JPG
パルキア擬人化~

顔が気に入ってる。

胸の位置と腕が
微妙になったので
途中でやめた。





NEC_0286.JPG
パルキア

顔のうp








またしばし絵との日々が続きそうです。それからバイト。
子供に算数教えながら絵を描き描きするでぇ!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 ロビン]
[09/09 おけら]
[09/09 ロビン]
[08/04 ロビン]
[08/02 ロビン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おけら(okr・螻蛄)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/03/25
職業:
じゃぱにーずうーまん
趣味:
音楽聴く、絵を描く、散歩
自己紹介:
日常の9割がネタで出来ているおけらです。ドラゴンボールとかGLAYを愛するお方々、大歓迎です。
生きるのに疲れた人は、このブログでも読んで安心&ニヤニヤしちゃってください。そして、ツッコミでも文句でも励ましでも何でもコメントしちゃってください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]